プラスイング編集部より読者のみなさま宛のLetterです。www.plusingpress.com
by plusingpress
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
+ING Attic SCHEDULE
event
making of +ING
private
food
friend
on sale
film
live
travel
information
animal
+ING Attic
未分類
以前の記事
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
Tibet Clock

検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
+ING Attic 2011年1月のスケジュール
a0072674_1837421.jpg

<1月のスケジュール>
誠に勝手ながら、以下の日程、時間帯はLIBRARYをCLOSEいたします。
ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

4日(火)までお正月休み
10日(月・祝) 成人式撮影のため15:00までCLOSE
          15:00〜OPEN
11日(火) +ing撮影のため終日CLOSE
17日(月) +ing撮影のため終日CLOSE
18日(火) +ing撮影およびレンタルのため終日CLOSE(予定)

※予定が変更することもございます。
変更があった場合、こちらにて随時発表致します。

LIBRARY OPEN TIME:13:00〜20:00(最終入場19:30)
皆様のご来場を心よりお待ちしております!
[PR]
# by plusingpress | 2010-10-31 18:38 | +ING Attic SCHEDULE
決戦は火曜日。フットサル大会 開催決定!
今日は秋風がさわやかですね。
この夏から都内をガシガシ歩くことを楽しんでいますが、日差しもやわらかくなってハードさに欠けるような気が…。楽しむにはいいはずなのですが、同じ距離でもずいぶんとラクになってきてしまったので、歩く距離を増やすことにしました。(ハードなウォーキングを好んでます058.gif
時間さえ気にしなければ、山手線の半分くらいは徒歩移動で問題なさそうです。

スポーツの秋到来ですね。

さて、現在発売中の+ing issue 36では、前向きに楽しみながら社会問題に取り組んでいらっしゃる GLOBE PROJECTを紹介していますが、+ingでは「楽しいだけじゃつまらない 楽しむことが誰かのために スポーツのチカラで」という彼らの理念に素直に賛同し、フットサル大会の参加費を通じて、楽しんだコートの大きさと同じ面積の地雷原(タイ・カンボジア)から地雷を撤去することができるフットサル大会を開催することにしました。
すでにtwitter( @plusingpress)やHPのNewsで情報をアップしているのでご存知の方も多いと思いますが、詳細が決まりましたのでお知らせです。
a0072674_14174465.jpg


詳細・エントリーはこちらから
[PR]
# by plusingpress | 2010-09-10 15:07 | event
+ing issue 36 絶賛発売中!
かなり久しぶりの更新になってしまいました。
猛暑続きの中、今日は久しぶりの雨、いや、豪雨に見舞われる1日と
なりましたが、みなさん大丈夫でしたか?

さてさて、もう手に取ってみていただいた方もいらっしゃる
と思いますが、+ing issue 36が発売になりました!
a0072674_17365487.jpg

すごいインパクトでしょ?!!
実はこれ、今回の作品ページからの1枚。
前号で、魅力あふれる“WORKER(働く人)”をヘアと対話で表現する
特集を組みましたが、れっきとしたWORKERである美容師と
モデルのWORKERたちの「働くこと」に関する会話と、
モデルさんの仕事やキャラクターをよく理解しながら提案する
ヘアスタイルが好評で(&つくっている自分たちも楽しくて)、
今回早くもスピンオフしてシリーズ企画となったのです。

で、今回の表紙はそのWORKER企画から生まれたものなのですが、
手がけたのはboyの江澤康太さん。a0072674_1420161.jpg
boy旅部の部長としても活躍する、いつも笑顔で好奇心旺盛、チャレンジ精神あふれる方です。
issue 34では、言葉も分からない台湾の街中でゲリラ・
カットを敢行、彼自身が表紙を飾っているのでご存知の
方もいるのでは。

一方、モデルとなったWORKERは、
サッカーのリフティングを使ったパフォーマンスをする
球舞—CUBE—」というチームのメンバー、INDY(インディー)さん。トップクラスのサッカー選手でも難しいと言われる
トリッキーなリフティングパフォーマンスが観る人のド肝を抜き、
ドイツや南アのW杯でも現地でパフォーマンスをするなど、世界を駆け回っています。

そんなキャラが立ったふたりのコラボ、リフティングし合ったりして
和気あいあいと撮影したのですが、表紙になった1枚は、
ちらっとワザを見せてくれた際にとらえた一瞬の表情なんです。
作られた表情じゃないんですね〜。
NU○BERのような張りつめた空気感出てません?(笑)
「自分も周りも楽しむこと!」を心がけながら、世界を見据えて
とても真剣に仕事に取り組むふたりのWORKERたちの対話も必読です。

その他、Prahaの大川英伸さん×コンテンポラリー・ダンサー、FLOWERSの浦さやかさん×女性映写技師の組み合わせもそれぞれかなりイイです! 
しっかりコミュニケーションとって、イメージを膨らませて
ヘアをつくるのが楽しくてしょうがない!!感が満載です。
ぜひ見てみてくださいね。

そして、今回のDVDには、ななんと、撮影風景が
お楽しみ映像として収録されているんです。WORKERだけでなく、
PROCESS特集、メイク、レギュラー企画…などなど。
制作の現場をのぞき見するのはすっごくおもしろいですよ!! 
要チェックです。

DVDに収録しきれなかった各コンテンツの制作の裏側は、
これからちょっとずつブログにアップしていきますね。
気長にお待ちください。
[PR]
# by plusingpress | 2010-09-08 18:47 | on sale
8月9月 LIBRARY スケジュール
a0072674_14111683.jpg


8月、9月のLIBRARYのスケジュールです。
誠に勝手ながら、以下の日程、時間帯はLIBRARYをCLOSEいたします。
ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

8月30日(月):16:00~
8月31日(火):終日
9月15日(水):終日
9月16日(木):終日
9月21日(火):終日

※予定が変更することもございます。
変更があった場合、こちらで随時発表致します。
===
LIBRARY OPEN TIME:13:00〜20:00(最終入場19:30)

皆様のご来場を心よりお待ちしております!

+ING Attic
[PR]
# by plusingpress | 2010-08-26 12:41
+ingでも連載の岡本亮さんの作品が展示されています!
ギャラリーSUNDAY ISSUEオープニング企画展「BEGINNINGU! BEGINNING!」展にいってきました。
気鋭の作家26名が描く「はじまり」をテーマにした作品の企画展です。
その中の1人、+ingで連載している岡本亮さんの作品も展示されています!!!
内容は伝えたいところですが、是非、現物は会場で、
+ingの誌面(印刷)では伝えきれない、絵の質感を感じて下さい。

さて、ここのSUNDAY ISSUEギャラリー。展示スペースの他にブックコーナー、ラウンジバーも完備していて、とても居心地のいい空間でした。
要チェックです!

「BEGINNINGU! BEGINNING!」
7月15日(木)〜8月13日(金)

SUNDAY ISSUE
〒150-0002東京都渋谷区渋谷1-17-1 美竹野村ビル2F
TEL : 03-3797-1288 http://www.sunday-issue.com
Tue - Fri : 13:00 - 24:00
Sat, Sun : 12:00 - 19:00
Mon : Closed
a0072674_19253332.jpg
a0072674_19252192.jpg

[PR]
# by plusingpress | 2010-07-15 19:28 | information
LE BUM 展 WORK SHOP & HAIR LIVE
昨日、LE BUM展の一環であるWORK SHOPとHAIR LIVEが行われました。
WORK SHOPはLE GUNのビルとマットとジミーの3人が講師として、boy美術部と一緒に、「動物」をテーマに段ボールを使って仮面作りです。参加してくれた皆さんの真剣な作業姿からどんなものができるかワクワクしました。それぞれとってもユニークで面白かったです!!詳細はboy美術部のブログをどうぞhttp://ameblo.jp/boy-bijutsubu/
HAIR LIVEはboy UのKAORI & GOTTUとLE GUNのコラボというスタイルで、カットと合わせて、ライブペインがおこなわれました。見た事のないこの演出は必見です!ユーストリームでアップされていたので是非見て下さい。http://www.ustream.tv/channel/documentary-live?preview=1
WORK SHOPは土曜日にもやります。いまならまだ予約できるので、早めにご連絡下さい!!
a0072674_2345484.jpg
a0072674_23453954.jpg
a0072674_23452649.jpg
a0072674_23442496.jpg

a0072674_2345547.jpg
a0072674_23445295.jpg
a0072674_23443647.jpg
a0072674_23442496.jpg
a0072674_2344349.jpg
a0072674_23435014.jpg
a0072674_23433753.jpg
a0072674_23432555.jpg
a0072674_23431593.jpg
a0072674_2343333.jpg
a0072674_2342528.jpg

a0072674_23415889.jpg
a0072674_23413965.jpg
a0072674_23412492.jpg
a0072674_234139.jpg

[PR]
# by plusingpress | 2010-07-14 23:48
LE BUM 展スタート!!!
昨夜、オープニング・レセプションを迎える事ができました。
お越しいただきました皆様、手伝っていただけたboyの皆様ありがとうございました。
前日に「お尻」の角度を変えるなど、もろもろハプニングが続いたのですが、
今ではすっかりAtticの空間に馴染んでいます。
a0072674_19535152.jpg

a0072674_205524.jpg

a0072674_206935.jpg

そして、今日から展覧会がスタートです。
明日にはLE GUNのスタッフと一緒にワークショップ、ヘアーライブです。
ヘアー・ライブでは、カットと合わせて、ライブ・ペイントも組み込まれそうです。
まだ、予約されていない人は、急いでメールもしくはご連絡下さい!

また、Atticでしか販売されていない、Tシャツ、トートバック、
バッチなどグッツも充実してます。
絶対、遊びにきてくださいね!
a0072674_2033997.jpg

a0072674_2053217.jpg
a0072674_2051390.jpg
a0072674_204504.jpg
a0072674_2043534.jpg

[PR]
# by plusingpress | 2010-07-12 20:08 | event
+ing 研究会 岡崎 主催:ヘア・コミュ
+ingをもっと知ってもらい、美容のすばらしさを伝えたいと始まった「研究会」。第1回目は、ヘア・コミュの中村氏を初めスタッフの皆様、J.BEESの室氏、来て頂いた多くの美容師の方の熱い想いにささえられ、大盛況の後、終える事ができました。あリがとうございました!

今回の研究会では、boyの茂木氏に「ポスト美容 次の美容」をテーマに、+ingの記事や、注目する映像を使いながら、様々な経験とユーモア交えてお話頂きました。また、周りのお客様やスタッフの動きを感じる事の重要性を、普段の立ち振る舞いのチェックから直接説明して頂きました。
大切な「何か」を持って帰ってもらえる内容になったと思います。
また、直接美容師の方の意見を聞ける貴重な体験となりました。

今年、9月13日には2回目を金沢21世紀美術館で、J.BEES主催のもと開催します。
是非、ご参加下さい!http://jbees.jp/news.html#news_id27
a0072674_14503971.jpg

a0072674_14501378.jpg

a0072674_14563788.jpg

[PR]
# by plusingpress | 2010-06-30 14:52 | event
CUT & IMAGE vol.06 curated by VeLO + vetica
a0072674_19543081.jpg


昨日は、+ING Atticの大好評シリーズ「CUT & IMAGE」、ヘアカットLIVEを開催しました。

登場したのは、原宿の人気美容室VeLO店長・悠馬さんとその姉妹店veticaのディレクター・内田聡一郎さん!!
このイベントは、美容師があらゆるイメージのもとでヘアカットしているということ。つまりヘアカットとそのアイデア・ソース、イメージする事の大切さをライブで表現してもらっています。

そして、今回はライブだけではなく、二人のインスタレーションという形でもそのイメージを表現。ライブ当日の前後3日間で、そんな二人の頭の中を感じられます!

さて、昨日のライブです!
二人の「CUT & IMAGE」のテーマは「共鳴」——。
センスや趣味、性格などなど、異なる二人ですが、土台は共通している。
個々の魅力をいかしたサロンならではの、「異なっていたり、共通していたりする面白さ」をライブで見せてただきました。

a0072674_1951549.jpg


DJの活動も精力的にしている内田さんならではの、音へのこだわりも感じられるライブ。
二人のカット音がひびく緊張感のある雰囲気の中、スタイリストが入れ替わったり、モデルが入れ替わったりの計4スタイルが完成。

スタイルが完成した後は、やわらかい雰囲気でのお二人のトーク。
カットしている最中の表情からはちょっと和らいで、会場からの笑いも誘っていました。

自分たちがやっている美容に、真摯に、そしてプライドと自信を
もって取り組んでいる姿が印象的な、そんなライブでした。

今回もたくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました。
このライブレポートは、9月1日発売の+ing issue 36に掲載されます!
満席で参加できなかった方も、参加できた方も、そちらもチェックして下さいね。

a0072674_19524371.jpg


そして!そして!!
内田さん、悠馬さんのインスタレーションは、ライブの余韻が残るものになってますよ!
まだの方、残り2日です。お二人の脳内を堪能してください。
こちらは引き続き、皆様のご来場をお待ちしております。

↓以下、インスタレーションの情報です!
=======
CUT & IMAGE curated by VeLO + vetica at +ING Attic
― 共鳴 ―
【+ING Attic for VeLO + vetica 6 days】
●〜5月 21日(金)
●13:00 〜 20:00(最終入場19:30)/予約不要・入場無料
●会場:+ING Attic
〒150-0033 東京都渋谷区猿楽町12-28 TEL:03-6426-0636

direction & live by:
悠馬 (VeLO・店長)、内田聡一郎 (vetica・ディレクター)

VeLO http://www.velo-salon.com
vetica http://www.vetica.jp

主催:株式会社プラスイングプレス
[PR]
# by plusingpress | 2010-05-19 19:10 | +ING Attic
Attic Live@BLANCO
「CUT & IMAGE vol.05 curated by BLANCO」。
3月30日、AtticにてBLANCOのヘアカットライブ。

a0072674_11535179.jpg


スペイン語で、「真っ白」という名のサロンBLANCO。
ヘア・カットスタイリストとヘア・カラーリストがペアになって、モデルを仕上げてゆく。
Attic Liveのステージ上でカラーワークを披露するのは、BLANCOが初めて。
日常のサロンワークの手際よさで、たんたんと作り上げてゆく。


馬渡さやか(hair cut designer) + 伊佐治稚佳(colorist)

ロングヘアのモデルのサイドからバック下はロングのまま残し、トップを丸くカットしてゆく。上下のヘアカラーを大胆に変える事で、よりヘアカットを立体的に見せている。モデルはダンサー志望の新女子大生。

a0072674_11454937.jpg


2
中村恵介(hair cut designer) + 伏見奈々(colorist)

一見、ランダムに色々なヘアカラーが入っているように見えるが、計算されたかわいらしさが漂う。全体的に髪が動くように、丁寧にヘアカット。カラーリングもライブで披露。


a0072674_11473080.jpg


3
平山千恵(hair cut designer) + 星野さやか(colorist)

ショートカットが似合うモデルのサイドをいきなり刈り上げてゆく。
ヘアカラーは寒色系をところどころ、入れてゆく。
大胆なヘアカット、ヘアカラーでも似合うモデルを選んでいるので、自然に見える。まだロングヘアが多いが、すっきりとしたショートヘアは新鮮で、これから春、初夏と街にあふれそうな予感がした。

a0072674_11482271.jpg



桑原大輔(hair cut designer)

今回のBLANCO Liveの全体を取り仕切るディレクターは 桑原大輔氏。
最後にロングヘアのモデルを、ボブにカットする。
軽快なトークで会場を湧かせながらも、手は動き続け、どんどん短くなってゆく。

a0072674_11501028.jpg


メイクはすべて
保坂友美(Make-Up)

a0072674_11505664.jpg


機械、コンピュータがすすんで便利な世になっても、ヘアカット、ヘアカラーは、
手作業、手作りなんだなって、あたりまえのことを改めて感じさせてくれた。
ゆったり感と緊張感が心地よく、BLANCOスタッフの手作り感が、観客に伝わってゆくのが、
見ているみんなの集中力から感じられた。

DO+


このライブの詳細のレポートは、6月1日発売の「+ing issue 35」にて!
お楽しみに!!
[PR]
# by plusingpress | 2010-04-08 11:57 | +ING Attic